お客様のご依頼内容
・Web広告を使用し、Web媒体から雨漏り修理のお問い合わせを増やしたい。
・LPを制作し、お問い合わせ数を安定させることで社内の仕事量をコントロールできるようにしたい。
制作内容(弊社ご対応内容)
・LP(ランディングページ)制作
・広告運用(継続的に運用中)
・様々なマーケティングツールを使用したコンテンツ改修(継続的に改修中)
効果
LP(ランディングページ)を制作し広告運用することで、Webからのお問い合わせを増やすことに成功。(広告運用開始1週目からお問い合わせ発生。)
Webでの広告媒体ができたため、予算や時期需要に合わせたWeb集客が可能に。
雨漏りは時期需要のある商材なので、広告予算を月毎に調整しながら運用可能となり、広告予算を最適化して配信することが可能になりました。
制作過程
キーワード調査、カスタマージャーニー、ユーザーインサイト、競合LP分析などを通し、雨漏りLPに最適な訴求内容やコンテンツを精査しました。
さらに株式会社建装様の雨漏り修理に対する強みや競合優位性などを丁寧にヒアリングさせていただくことで独自性の高いコンテンツを盛り込み、より閲覧者に建装様の強みを理解していただき安心してお問い合わせしていただけるようなコンテンツを考えさせていただきました。